--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2005.12.24.03:52
はあ。はあー。
クリスマスなのにいきなり切ないんですが。

1時まわったくらいに、元彼からメールが来た。メリークリスマスって。そのままほっときゃよかったんだけど、私もばかだから「ハッピーホリデー」とかミニーマウスみたいなこと言っちゃって。そしたらさっき電話がかかってきたの。彼からさ。私に電話なんかしてないで彼女と子供の名前でも考えていればいいのに。それで、私ミクシィに自分で作ったケーキの写真を載せたんだけど、どうやらそれを見たらしく、
「ケーキ見たよ。上手にできてたね」
「そう。ありがとう」
「・・・・・」
「・・・・・・・・」
付き合ってた頃、こうやって電話で会話がなくなったときは私から話題を振っていたんだけど、今日のはあまり好ましくない電話だったから私は一切話を振らなかったのね。そもそもなんで電話してきたんだって話で。しかもイヴにだよ。でもやっぱり嫌いにはなれない私はつい、向こうが電話を切る気配がないのをいいことに平然を装ってしばらく会話をしてしまった。彼がずいぶんと私を心配するものだから、プライドの高い私は「俺がいないとつらいだろ」的な状況に陥りたくなくて元気なことをアピールしまくった。不自然なくらいだったかもしれないけど、でも本当に元気だしね。いまさら私を心配するなんて本当ずうずうしいと思うし。とにかく私は今日も明日も他の男と会うわけで、あなたがいなくても楽しく生活してるんです。蒸し返さないでほしい、恋しくなってしまう。

そしたら、彼の家に友達(といってたけど彼女かもね)がきてピンポーンって音が鳴ったので電話を切ることに。それで最後に、
「25日の朝は家にいる?」
と聞かれたので、
「(は・・・?)午前中なら、たぶんいると思うけど」
というと。
「荷物が届くと思うから」
「・・・・・・・・・・・・・・Σ(´`lll)」

はあー?でしょう。意味がわかりません。荷物ってなに?って聞いたら、送りたいものがあるから、って言われた。即時に私はパジャマが浮かんだ。パジャマを彼の家におきっぱにしてる。忘れてたわけじゃないけど、捨ててるだろうと思ってたから。でもそれをクリスマス当日に送るとかしたらどんだけ神経腐ってんだと思って、とりあえずメールで聞いてみた。
「パジャマ?」
その返信がこれ↓
「クリスマスプレゼント。」

・・・・・・・・

はあ?はあ?はあー?
もう意味がわからないよ。なんで元彼からクリスマスにプレゼントが来るんですか。しかも今非常にぎこちない関係なのに。ありえ~ないいい~(有賀メレブ調に)とりあえずなにがくるのか本当に気になる。気になって眠れないのでブログを更新。みんなはなんだと思う?死体とか送ってこないでねと言っておいた。あの人なら送りかねないと思った。明らかに世にも奇妙な物語の見すぎです。
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://onmyown.blog24.fc2.com/tb.php/27-837040b9
