--.--.--.--:--
ずいぶん前に、本を出版したくなってきた!と思いついたわたくしですが(思いつきの人生参照)、うん十万を本につぎ込むのももったいないなーと思ってなんとかタダで出版できないかと検索したら詩歌コンテストっていうのが一番上に出てきて、一週間後くらいが締め切りだったから「おー、こりゃ運命の巡り合わせだね」と思って思いついたものを詩にまとめて応募してみたのよ。そしたら今日、その出版社からここすの詩集(笑)が三次審査を通過して最終選考に残ったっていう連絡が(^m^)

いつのまに三次審査までやってたんだ(笑)なんか最終審査に残った作品リスト?みたいなのが届いたんだけど、みんなおもしろいタイトルつけるなあ。読んでみたい。個人的には「とりあえず、パチンコ系」っていうのがすごい気になる(笑)図書券とか欲しいなあー賞取れたらいいな☆
私ってやっぱりアートの才能に恵まれているのね~困っちゃうな~┐(´ー`)┌ヤレヤレ
2006.01.17.03:02
ララミーいかないで
最近、どうぶつの森をがんばってます。
ゲームソフトを自分のために買うのははじめてでドキドキ

私のむらに住んでる、ララミーっていうリスがいるんだけど、私は彼女が大好きでねーお互いの家に遊びにいったり、毎日のようにお手紙を送って仲良くしていたの。そしたら、今日ララミーの家に遊びに行ったらなぜかダンボールだらけ・・・どうしたのか聞いてみたら、家の事情で引っ越すことになったんだとか。そんなのいやだよララミー!必死で引き止めてるいかないでってお手紙も送ったよ。そうしたら揺らいでるみたいで、明日までに結論を出すって言ってた。。。。起きたらすぐに話しかけてみよう。ララミーいっちゃいや
2005.12.10.02:36
私のせいかく
は非常に難しいと思います。

くだらないことを考えるのが好きです。
難しいことを考えるのが好きです。
基本的にばかです。
基本的に真面目です。
明るいです。
人に引かれるほどネガティブです。
自我が強いです。
自己主張というのが苦手です。

まあわざと矛盾するように書いたんだけど、嘘はついてない。

いろんな自分が多すぎて切り替えが難しいです。
中学生の頃の、友達に親を会わせるのが恥ずかしいって感覚に似てる。
空気によって自分のキャラをどんどん変えていってしまうので
声のトーンや服の趣味まで変わって、本当大変なんです。

どれが私だろう(゚∀。)

この場合、「どれもあなたです」とか「それがあなたです」ってのは
もちろん正解なんだけどひっくり返せばただのキレイゴトのような。

どれが私だろう・・・?

(´∀`)(・∀・)(ノД`)(・_・)(`Д´)(〃▽〃)
2005.12.09.01:40
けんいちくんとぼく
最近、私が帰りが遅くなるという話をすると父の機嫌が急降下する。
フジヤマ並みに。
なんでかなーと思って、しばらく考えた結果。

( ゚д゚)ハッ!
先週あたりに、私はけんいちくんの車をマンションの前に止めてしばらく話をしてたのよ。1時半くらいまで(笑)けんいちくんって初登場やん!って話なんだけど、けんいちくんと知り合ったのは本当に最近で私はまだ苗字も漢字もしらないの。そんなけんいちくんです。そんで、父は出張って聞いていたから特に伝えることもしないで弟に「ちょっとでかけてくるねー」って言った程度でね、そしたら夜中に帰ってきたらしくて私が帰宅したらすごい勢いで叱られたんだわ。

あー、もしかしたら車でけんいちくんとしゃべってたのを見たのかなーって思って、どう弁解しようかなーって。そうだとしたら完璧にけんいちくんを彼氏だと思ってますよね。ちがうんだけどなー。あれから、中学のときですら帰宅が遅くてもなにも言わなかった父がすごい敏感になって「もうどこにもでかけるな!!」とか言ってるので(笑)なんか箱入り娘感をしばらく味わうのもいいかもしれないと思いつつ(笑)やっぱり弟に恋愛の話とかを振られたときに父の視線が痛いのもめんどうなので、なんかおもしろい言い訳できないかなーって思って。言い訳じゃないけどね!けんいちくんはお友達なので。

今週末「あらしのよるに」行けなさそうな予感。しょぼーん。初日に並んで観るとか、ちょっとツウみたいで楽しそうなのに。来週は忙しいから再来週になりそうけんいちくんにハリーポッターいこうよ、って誘ったけど返事がこない・・・おごられたいのがばれたか・・・!?

あー、なんか、昔の私に戻ってる気がする。(笑)
でもこういうのも楽しいかも!あらためて実感☆
2005.12.06.03:16
思いつきの人生
人からよく、急に話題が変わるとか、行動が読めないとか言われる。

急に思い立って旅行にいったり、急に思い立って自宅カラオケできるように機器を揃えたり、急に思い立って半徹夜で行列のできるお店を調べて翌日にハシゴしたりする。

そしてこれは1時間ほど前の話なんだけども、いつものように急にピンときて、
ああ、本を出版したい!とおもった。
別に作家志望とかじゃないけど、おもった!
その流れのまま自主制作っていうの?自費出版?について調べた。
したら、20万あればけっこうちゃんとした本が作れることがわかった。
バイトしようかな。
それとも若気の至りと言い訳をして(ry

夢が広がるわあ。
私の思いつきはだいたい実行するまで粘るかすぐ飽きるかのどちらかだから
明日からみなさんyo-checkです。
本出したら買ってね!イエーイ!
