--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04.20.15:09
放置しすぎだろ~
ブログのことなんてすっかり忘れていたよ。
ワハワハ

エテールノの歌声素晴らしいなぁ。
岡さんと伊東さん歌声の相性よすぎ(*´д`*)
伊東さんの声を島田歌穂と誤解してる人多いけども、
サンクストゥーユーの人とは違うからね(笑)
デマを流すとここすが顔を真っ赤にして怒りますよ(笑)

岡さん、お歌が爽やかすぎますやん(笑)
ディズニー初参加のはずなのになじみすぎ(笑)
二人とももっと歌ってほしいよ~!
でもいい曲だよね。シーは曲がいい、はずれがないから好き。
スポンサーサイト
2005.11.26.20:33
パーク離れ
してますな。
3年前くらいは、予定がなかったら「ウホッ暇やん、インしよー」みたいな勢いだったのに、最近は早くてもイン決めるのが前日の夜。自分からインしたいと思うことがほとんどなくなった(爆)誰々に誘われたからとか、友達に本を返しに行くためとか(笑)
昨日彼氏と電話してて、私がUSJ行きたいって言ったら彼「それよりディズニーに行きたい」って言ってましたよ(笑)一度も行ったことがないらしく、きっと興味ないんだと思ってたからちょっとうれしかった。シーがいいってゆっといた。でも、ディズニー行ったことないくせにあの人の携帯の私指定着メロはエレクトリカルパレード(笑)
そういえばミニーオーミニーの呼び方を未だに悩んでます。めっちゃ略しにくいよミニオって呼ぶ人いるけどそれはちょっとあんまりだろ~って思うし、ミニミニってのもどこの不動産屋ですかって感じだし(笑)だから未だにミニーオーミニーって呼んでます、なにかいい呼び名あったら教えてください。ちなみにミニーオーミニー数回しか見てない(笑)
ああなんていうかすごい適当な日記だなあ。まいっか。
2005.11.04.22:45
夢は生きる力
私の愛する曲、「星に願いを」
これを日本語に訳すのはとても難しいことだと思うのだけど、今日素敵な歌詞に出会ったので紹介します。


願いを星に祈ってごらん
いつか必ずかなうわ
たいせつな夢あきらめちゃだめ
いつかなるでしょう、本当に

夢は生きる力
闇の中も燃える灯よ

うつむく時は見上げてごらん
空から見てる あの星


山川啓介さんという方による訳詞でした。
この歌詞で聴いたのは初めてなんだけれど、二人のきれいなソプラノも助長してかすごく感動しました。When You Wish Upon A Starは原詞がとても素晴らしいけどあの音符の少なさでは日本語で表現するのが難しい。子供たちにも意味が理解できて、だけど安直すぎない、そのバランスがとても難しいと思うんです。あーなんかお堅いこと並べちゃったなあ。つまり、感動した!!ってことですw

私が他に知ってる星に願いをの日本語歌詞を追記に。あなたはどれが好きですか?
... 続きを読む
いまさら歌っててごめんね。終わってから気付くよね、イベントの楽しさとか。今年のハロウィンも楽しかったなあ。最後までかぼちゃの中身ダンス覚えられなかったけど。去年のヘビパンチも難しいと思ったのにどんどん高度になっていくわ・・・ゲストのレベルが上がったのかしら・・・来年はカモンエブリワンの曲が復活したらいいな。あれがやっぱり一番しっくりくる。

でさー、最近思うのよね、すごいなあって。だってさ、ネットなのに、私のブログとか読んだりメッセしたりするのはパークの友達で、パークの友達はネットの友達で、でもリアルの友達なんだよね。ネットで出会ったはずの友達と週に4回とか顔を合わしてた時期だってあるんだよ。不思議すぎる。私はネットを現実と切り離しすぎなのかな。学校の友達とかよりも仲良くしてる人だってけっこういるし、毎日話すとかメールするとかね。私所詮ネットで知り合った人なんていつでも切れちゃう細い繋がりだと思っているけどパークの子達は違うよね。学校の友達だって卒業しちゃえばほとんどが疎遠になるけど、パークは無期限だものね。何年後に偶然会ったとかそういうことがすごく多いと思うの。あの狭い夢と魔法の王国でなら。

あー、みんなと出会えてよかったなー、って思うのよ。だって思い出すのは楽しかったことばかりで。つらいことなんてほとんどなかったもの。当時はそれなりにつらくて悩んだことも、今ではパークで笑い飛ばして話すことができる。ああ、幸せだなあ。みんなこれからも仲良くしてねー。だいすきよー

あ、結局なにが言いたいのってつっこみはナシね(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。