--.--.--.--:--
四季のクレイジーフォーユー(以下CFY)初日の相模原公演をなっちゃんとしのと三人で観てきましたCFYはどうやら小学生のときに名古屋公演を一度観たことがあるらしいんだけどあまり記憶にないという(笑)でも今日はしっかり観てきたよー。忘れないうちに感想を・・・。まず、この作品に関してはノーマークだったせいでキャストが誰々でスゲー!とかがっかり!とか別にありませんでした(笑)

相模大野で待ち合わせてディズニーの置いてあるお店に寄って、私は来年の手帳を購入。ミッキーのホワイトバンド発見しかもそのバンドはちゃんと寄付されるとのこと、本家よりちゃんとしてますな・・・なんか9種類?あるとか店員さんが教えてくれたけどあんまかわいくない2色しか残ってませんでした(笑)そのあとシルバニアのお店で昼食。パスタセット頼んだらサービスでかわいいビンに入ったりんごジャムがもらえたよ840円で本来630円のジャムもらえてラッキーしのに早く食べろと急かされ、さっさと食べて会場に向かいました(ー_ー)

なっちゃんが取ってくれた先行予約、どうやら相模原は激戦だったらしいのにすごくいい席でみれたあんないいところで観れたのは東京マンマの楽週以来だわ、C席っ子だから。あのときは5列どセンターだったけどオクで楽週チケはどれもとんでもない額になってて危うく売るところだった(笑)今日も火薬の匂いするしツバ飛び見えるしもう臨場感が違うね(笑)なっちゃん本当にありがとう!!追記にて感想
... 続きを読む
今日の私はおかしい。もはや引けない。2時間半のエリザベートを3巡目です。ディズニーのサイトなのにミュージカルで頭がいっぱいで本当ごめんなさい。私が死ぬときはトートに連れていかれるときだと思う。別に私はシシィではないですが、トートに狙われていることは確実です。だってね感じるのよ!!エリザベートは楽曲が素晴らしいよね。

楽曲が素晴らしいといえばアスペクツオブラブ。本当に素晴らしい。ウェバーはメロディの伏線がとてもうまいと思う、歌で綴られるミュージカルは基本的に伏線で泣かせると思うけれど、ウェバーの曲は難解なメロディの中に紡ぐように別のメロディを持ってくる。わかったような口を聞いてごめんなさい(笑)でも本当にそう思うのよ。あのミュージカルは数年に一度観たい、そんな感じがします。ストーリーに関してもいやに現実的というか、まったく道徳的要素を含まないwというか、等身大の人間を表現しているところが好きです。ああ、もうこのキャストで見れることはないんじゃないかと思うともう一度観たい。

あー今日はテンションがおかしくてごめんなさい。トートが乗り移っているから。なっちゃん、DVD貸すね!是非見てほしい!!
2005.10.26.18:50
築け今バリケード!
タイトルに特に意味はありませぬレ・ミゼラブルの10周年コンサートDVD鑑賞中。リアのエポニーヌは本当素晴らしいよね。歌穂さんのエポもいいし彼女の歌うサンクストゥーユーとかウェルカムトゥクリスマスも大好きだけど、悲劇に酔いしれてないリアのエポは本当絶品だわ。本物見てみたかったー。でもDVDだからわかる表情かもしれないね、あの絶妙な視線の動きは・・・”心は愛に溢れて”はコゼットとマリウスの歌だけどエポが切なすぎて泣いてしまうでもレミに関しては日本の公演も引けを取らない出来だと思う。東宝は出来のよさにばらつきがありすぎるけど(笑)レミはミュージカルで一番好きよ

アイーダの話だけど、某元四季さんのブログに「シルビアのアムネリスは今週まで」って超さりげなく(笑)書いてあったけど結局楽まで出るみたいね。まあ、それが書いてあったのが日曜だから今週っていうのが本当の今週(まぎらわしー)を差してたのかもしれないけど。大阪の森川アムネのときは楽週だけ佐渡さんわっしょいだったのに、シルビアはありなのー?なんだそりゃ☆東京公演もシルビア残ってくれたらイイナでも私はもう一度森川アムネが見たい

あ!掃除機かけるの忘れてた!近所迷惑かな、この時間だと(笑)弱モードでかけてきまーす(笑)
